「ビタミンC誘導体」化粧水@人気おすすめランキング8選

ビタミンC誘導体と聞いてピンとくる方もいるのではないでしょうか。ビタミンC誘導体は、今やさまざまなスキンケアに配合されている成分で、特に美白ケアでは入っていることが多いです。ビタミンC誘導体は、美白、抗菌、ハリ、ニキビケアなどにも効果があるので、さまざまな肌悩みに効いてほしい方にも嬉しい成分なのです。そんな素敵な成分が入っている化粧水のおススメ8選をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビタミンC誘導体

紫外線は、肌の老化を促進し、シミやシワ、くすみ、たるみ、吹きでものに毛穴の開きなどさまざまな肌トラブルを引き起こすと言われています。普段からしっかりとUV対策をして、紫外線の害に備えたいものですが、ついうっかり日差しを浴びてしまうことだってありますよね。そんなときは慌てず、ビタミンC誘導体でスキンケアをしましょう。ビタミンC誘導体は、紫外線の害のほか、あらゆる肌悩みに効果を発揮してくれる、美肌の強い味方だといわれているんですよ。

4471a9452a8966195d4a0e8762afe00b_s

ビタミンC誘導体の一番の効果は、美白です。うっかり浴びてしまった紫外線は、肌内部にメラニンを生成して顔色を黒くさせてしまいますが、ビタミンC誘導体は、このメラニンの生成を効率的に抑えてくれます。だから日焼けしたあとでもすぐビタミンC誘導体でケアをするようにしておけば、シミになる危険性は限りなく低くなりますし、既に出来てしまったシミも薄くなります。

89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_s

また、ビタミンC誘導体は、紫外線が体内に発生させる活性酸素を抑制させる働きも持っています。ですから、肌はもちろん、全身の老化を防ぐのにも役立つのです。コラーゲンの生成も促進するビタミンC誘導体ですから、相乗効果でシワやハリ不足も気にならないアンチエイジング肌になれてしまいます。

さらにビタミンC誘導体には、炎症を抑えたり、皮脂分泌をコントロールする作用もあります。だからニキビやニキビ跡、毛穴の開きやつまりにも有効。キュッと毛穴が引き締まった、キメの整った美肌を実感できるようになるでしょう。

それでは、ビタミンC誘導体人気オススメをご紹介していきます。

ビタミンC誘導体人気おすすめ!

1. ドクターシーラボ   VC100エッセンスローション

こちらは、浸透力の高いビタミンC誘導体配合の化粧水で美容液のように濃厚でとろみのある化粧水がハリ・弾力のある肌に導きます。グレープフルーツの香りですっきりしながらケアでき、毛穴の引き締め効果もあり人気の化粧水です。

2. ちふれ  美白化粧水 VC

プチプラでありながら、ビタミンC誘導体配合で美白効果や、その他成分も保湿、肌荒れ防止効果もあり、保湿しながら透明感のある肌に導いてくれる化粧水です。たっぷり使ってしっかりケアしたい方にもおススメです。

3. ケシミン浸透化粧水 しっとりタイプ

ケシミンクリームも人気があり、メイクアップアーティストさんがおススメしていたという事で人気にもなりましたが、実は化粧水もでているんです。こちらの化粧水ビタミンC誘導体が配合されており、肌の奥まで浸透しメラニンの生成を抑制してくれます。ヒアルロン酸配合で肌の保湿もでき、シミそばかす予防もできるので、今の肌を守りたい方にもおススメです。

4. 雪肌粋  薬用 美白化粧水

あの、雪肌精と間違える方も多いのですが、こちらはコンビニで発売されている雪肌粋です。和漢植物ハトムギが肌荒れ、シミを防ぎ透明感のある肌に導きます。また、ビタミンC誘導体が肌の奥まで浸透するので、しっかり肌の奥から美白ケアを期待できます。化粧水の感触はさっぱりなので、使用している保湿系化粧水の前にでも使用できます。

5. 水橋保寿堂製薬  マジメなシリーズ化粧水

このネーミングにどんな内容か気になる方も多いと思いますが、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドを配合し、しっかり肌を保湿。ビタミンC誘導体配合で、肌の美白はもちろん、コラーゲンの働きを助け、エイジングケア効果も期待できるとか。水にもこだわっている化粧水なので、保湿、エイジング、美白ケアをしたい方におすすめです。

6. メンソレータム メラノCC  薬用しみ対策 美白ミスト化粧水

高浸透ビタミンC誘導体配合されているミストタイプの化粧水で、普段使いにでもメイク直しの時にも使用できる化粧水です。ミストタイプなので使用するときにはしっかり目を閉じる必要がありますが、簡単に顔全体むらなくビタミンC誘導体でビタミンCチャージをすることができます。しみ対策におススメです。

7.  エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション

アルビオンのスキンケアはとても人気ですが、実はこちらのシリーズにもビタミンC誘導体を配合している製品があります。こちらの化粧水はビタミンC誘導体を配合しており、保湿、美白効果もあり浸透力も抜群です。色むらのない、健やかな肌を目指す方におすすめしたいシリーズです。

8. 素肌しずく   ぷるっとしずく化粧水(ビタミンC誘導体化粧水)

名前にも入っているように、ビタミンC誘導体配合の化粧水で、ビタミンC誘導体だけでなく、12種の美肌対策成分を配合し、毛穴の目立たない、透明感のある肌に導きます。こちら1本で美容液効果も入っており、時短スキンケアをしたいかた、安くても効果が期待できるものを使いたい方にもおススメです。

「ビタミンC誘導体」が入ってる人気おすすめ!化粧水8選まとめ

いかがでしたか?ビタミンC誘導体配合のスキンケアはたくさんあります。ビタミンC誘導体の中でも種類があるので、肌の悩みに合わせてスキンケアを選んでみるといいです。さまざまな効果が期待できる嬉しい成分、ビタミンC誘導体効果で、悩みのない肌を目指しましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る