【可愛いおしゃれマスク】風邪予防・花粉症の時に@オシャレに決める

こんなマスク見たことな~い!と思わず叫んでしまいそうなほど、従来のマスクとは異なりをみせるマスク業界。今までなら風邪予防や花粉症対策などマスク本来の持つ用途でしか使うことはありませんでした。しかしここ数年で驚くほどお洒落に様変わり。そこで今回は、そんなかわいくてお洒落になったフェイスマスクについてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【マスクファッションとは】

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

マスクとは今やファッションの域にまで達してしまいました。それを流行らせたのは韓国系のK-POPアイドルたち。日本いない雰囲気をか持ち出す彼ら、彼女たちは何処かエキゾチックで、ファッションも私たちには無い感性で楽しんでいるかのよう。そんな彼らが流行らせたのがマスクファッションです!マスクを洋服とコーディネートしたり、マスクの色にファッションを合わせたりと、マスクのグレードを一気にお洒落なアイテムへと変身させました。現在では日本の街でもいたって普通な感覚でマスクをファッションにしている人たちで溢れています。

01ed8f2b9bd22f25f9b4ea14adcf3568_s

少し前なら風邪や花粉症対策でしか使わなかったマスク、最近ではそのバリエーションはもはや数えきれません。クールに決めたり、可愛く決めたりとマスクの色や柄に合わせて自由自在にワンポイントのお洒落として楽しむことが出来るのです。もちろんそれはお洒落アイテムとしてだけではなく、その機能性もきちんと有ってのこと。お洒落だからこそ、本当の風邪でもそう思わせないような形や柄を選ぶことも。使い捨てばかりではなく、選択できるタイプも充実している現代のマスク事情はもはやとどまることを知りません。

スポンサーリンク

大人気マスクブランド「gonoturn(ゴノタン)」

皆さんは今若者を中心に大人気のマスクブランド「gonoturn(ゴノタン)」をご存知でしょうか?マスクの常識をはるかに超えた可愛くておしゃれなマスクを生み出す天才です。

口元に当てるマスクの特性を生かし、例えばマスクの絵柄を犬の鼻にしてみたり、ブタ、あるいはクマなどなど。また人気のキャラクターとコラボレーションしてみたりと、さまざまな手法をこらしお洒落マスクの知名度を確固たるものにしてくれています。またプレゼントとしても大変に喜ばれますので可愛らしいマスクをぜひ見つけてみてくださいね。もちろんホコリや乾燥を防ぐ効果もありますから、冬場の保湿などといった美容にも役立つのではないでしょうか。

おしゃれマスク専門店エストクチュールの「マカロンレースマスク」

甘くて可愛いマスクが欲しいなら、おしゃれマスクの専門店エストクチュールなんていかがでしょうか。その中でも「マカロンレースマスク」は特にガーリーな女の子には持って来いのお洒落マスクです。

マスクにレースが付いていたり、アクセントにリボンが施されていたりと斬新なアイディアが光る次世代のマスクといった感じ。また使い捨てのマスクとは違い、使われている生地もやわらかで肌触りもやわらか。ガーリーマスクをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

潤い美容マスク

最近ではのどを保湿するためにマスクを着用する人が増え、睡眠時用のマスクのお洒落度もぐっとアップしています。これらのマスクには乾燥を防ぐ潤い保湿成分が配合されていて、お洒落でありながら美容マスクとして重宝されています。特に冬場の乾燥などから喉やお肌の乾燥に気をつけたい方へオススメですよ!

かわいいお洒落マスクまとめ

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

いかがでしたか?マスクは美容の観点からもお洒落の観点からも必需品となりました。可愛くてお洒落なマスクが増えている中で、同時に美容にも効くマスクもあります。そんなお洒落マスクから目が離せませんね。お洒落マスクを付けて、あなたもお洒落なアーティスト気分を味わってみませんか?あなたにあった一枚をぜひ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る