【二の腕ダイエット】短期間で細くなる方法!緊急2センチ減

今回は、【二の腕ダイエット】短期間で細くなる方法!緊急2センチ減をご紹介!二の腕ダイエットのあれこれを詰め込んでみました(○´・∀・`○)何歳になっても美容に対する興味を抱き続ける人が多いのですが、特に多くの女性が気になるのがダイエットです。ただ体重を落としたいという人もいれば、脚や腕など露出することがある部分をどうすれば引き締められるかという部分痩せに興味を抱く人もいます。そんな中でも特に多くの女性を悩ませているのが二の腕です。

体の様々な部分の中でも、二の腕は痩せにくいということで有名です。なぜ痩せにくいのか、そもそもどうして二の腕が太くなってしまうのか、そういった根本となる原因をまず理解しておくことが大切です。

スポンサーリンク

二の腕が太くなる原因

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

原因には大きく分けて2つがあげられます。

まず1つ目は皮膚のたるみです。

5445556a95339890a1f5ea15c7a42e26_s

そもそも二の腕という部分は、重い物を持ったりするときに使う内側の筋肉「上腕二頭筋」と、腕を伸ばしたり高い物をとろうとするときに使う外側の筋肉「上腕三頭筋」の2種類が存在します。この2つの筋肉がバランスよく鍛えられていることが理想的なのですが、現実はそう甘くはありません。

実は上腕二頭筋は日常生活において使う機会が比較的多いのですが、上腕三頭筋は使われる機会があまりないのです。そのため力こぶはあるのに二の腕がたぷたぷと柔らかいという現象が起きてしまうのです。上腕三頭筋が鍛えられていないということはその分脂肪も溜まりやすく、皮膚のたるみとなっていくのです。

原因の2つ目が脂肪の蓄積です。

1735c447dcadc91942698466d1502c5f_s

例えば体全体的に脂肪がついている人が足だけ細い、腕だけ細いということはなかなかありませんよね。特に二の腕は筋肉量が少ないことから脂肪が付きやすい部分の1つであるとも言えるため、食生活の乱れや運動不足が著しく形にあらわれてしまうのです。

どんどん脂肪が蓄積されていくということは、それだけリンパの流れも悪くなってしまい、脂肪を含めた老廃物がたまっていってしまうのです。蓄積された脂肪細胞は徐々に肥大化していき、やがてセルライトとなってしまいます。

94c79580dde3322ebcb5e0e934df5eea_s

二の腕を触ってみたらひんやり冷たい、つまんでみたら表面がボコボコしているなどの現象が見られた場合には、しっかりと二の腕に脂肪が蓄積されている証拠です。
この2つが二の腕を太くしてしまう原因です。まずは自分の生活を見直し、自分の二の腕は今たるんでいる状態なのか、また脂肪がたまってセルライトにまでなってしまっているのかの現状を把握することが大切です。

二の腕ダイエットの方法

659d0659cbf39e6b13fcce9feabb805d_s

体の中でも脂肪がつきやすい部分であり、痩せることも難しい二の腕ですが、努力次第で細くすることは十分に可能です。二の腕ダイエットのコツは、まず「効率を考える」ということです。「筋肉がないから筋肉をつけよう」や「食事制限で摂取カロリーを抑えよう」という一般的なダイエット方法を闇雲に行ったところで体重は減ったとしても二の腕に効果はありません。もちろん、体重が減る事で全体的に痩せることは可能です。

5ed9edab19651dcfc44cf8fcdab3b78c_s

二の腕に限らず部分痩せをしたいと思うのであれば、どうすれば効率よくその部分の筋肉を鍛えられるのか、またリンパの流れをよくできるのかという効率的な手段を考える必要があります。
部分痩せに効果的なのはその部分を意識した筋力トレーニングと、体全身に働きかける有酸素運動の組み合わせです。ウォーキングなどの有酸素運動を行うことで体全身の筋肉や血液・リンパの流れに働きかけ、その上で痩せたい部分の筋肉にポイントを絞って鍛えていくことによって効率よく痩せることが期待できるのです。

日常生活改善でで二の腕ダイエット

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s
中には「もう少しで夏になるから早く細くしなければ」や「結婚式を控えているから短期間で結果を出さなければ」という人、はたまた「早くに結果が出なければモチベーションが上がらず続けられない」という人もいるでしょう。痩せるスピードにはその人の努力や体質も関係するため、100%短期間で痩せることができるということは言えません。しかし少しでも早くに結果を出す方法はあります。それはトレーニングの量ではなく日頃の生活の中にそのポイントが隠されています。

入浴&水分補給をしよう!

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s

まず入浴時間をしっかり設ける事があげられます。時間がないから、湯船に浸かるのが苦手だからといってシャワーで済ませていては体は芯まで温まりません。しっかり湯船に浸かって入浴することによって、体全身が温まり、血流がよくなるのです。

体が温まっている入浴後にエクササイズを行うことによって効率よく筋肉に働きかけることができます。そしてエクササイズ後に限らず、日常的に水分をしっかり摂る習慣を身に付けましょう。水が苦手であれば、むくみ解消に効果がある麦茶でも構いません。

a7df459484ffb32af17c5051beb0646a_s

人間は生活の中で汗や排泄などによって体内の水分が奪われていっています。体内の水分が少ないということは血液の流れも悪くなり、また老廃物をため込みやすい体になってしまいます。体内の循環をよくするためにも、季節を問わず小まめな水分補給を心がけるようにしましょう。その際ジュースやコーヒーなどの嗜好品は水分とみなされないため注意が必要です。

超簡単二の腕ダイエット

d901a548dd4251842dcc84d819051b19_s

おすすめの、簡単二の腕ダイエットの方法です。

*十分お風呂の中で温まってから開始!

①二の腕をモミモミマッサージします。

②軽く3秒つねって、離す!

たったこれだけで、血行がよくなり脂肪燃焼をサポート!セルライト撲滅です。とても、簡単なので試してみて下さいね。

ペットボトルで二の腕ダイット

544fdef64082933cb2beb6b68bdb417f_s

ペットボトルで、簡単!やりかたを説明いたします。

①ペットボトルに水を入れてそれをを両手に持ち立つ
②脇をしめ肘をゆっくり後ろに持っていく
③肘は動かさず腕を後ろへ持っていく
④ゆっくりと元に戻す
これを30回程行いましょう♪

意外と、キツイんですよ。そして、筋肉痛になったりします。ペットボトルだけではなくダンベルでもOKです。

 

エステに行って二の腕ダイエット

9217e9c000ed322011c34c8ff41a0c7f_s

何をしても効果がない・・・。早く効果を出したい!という方はエステで二の腕痩せするのも手です。彼女たちはプロです。やはり、お金に余裕のある人はプロに任せてほっそり二の腕ダイエットをしましょう。

おすすめは、ミスパリ!

★たるんだ二の腕★ぜい肉★背中のラインまで

▼こんな方にお勧めです▼

・二の腕を気にせず好きな服を着たい

・二の腕のたるみをなんとかしたい

・ワキの脂肪が自分で落とせない

・太い二の腕、脇のぜい肉が気になる!!!

初回限定9000円で試す事が出来ちゃいます(◎’▽’)b〃♪♪

二の腕エステって何をするの???

①背中全体の筋肉のこわばりやハリをほぐしてなめらかなボディラインに。
②強擦により皮下脂肪のムダな水分を排出し、たるみを引き締めていきます。
③独自の強擦マッサージでたるんだ脂肪をぐいぐいほぐしながらぎゅっと引き締め。
④ワキの下や鎖骨のリンパの流れをスムーズにして脂肪を落としやすくします。
⑤1秒間に100万回の振動を与え、落としづらい脂肪にアプローチ。
⑥筋肉の深部に刺激を与え、引き締まった美しい二の腕に導きます。

これが、ミスパリの流れです。

エステティックミスパリ予約はこちら

1回で2センチ細くなった人もいます。やっぱりプロが1番ですね!

整骨院や整体で猫背矯正

猫背の人は、肩甲骨などの周りに脂肪が付きやすくなると言われています。

猫背を矯正する事で、二の腕ダイエットにもいいと言われていますね!整骨院や整体に行くと、猫背矯正を行っているところがあります。私も、実際に整骨院にて矯正中です。

猫背矯正ってどんなことしてるの?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

肩甲骨の周りを動かしてもらったり、猫背用のストレッチをしています。週に2回は猫背矯正をしています。1ヶ月程続けていて、肩甲骨がよく動くようになりました!また、1センチ二の腕が細くなっていました。二の腕1センチって、結構見た目変わりますよね。これからも楽しみです☆

普段の生活でも、姿勢を正すように努力をしています。

★手を後ろで組んで、ギリギリまで上げる。

これだけでも、肩甲骨周りの脂肪が落ちている気がするのでオススメです。

二の腕ダイエットに効果のあるエクササイズ

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s

エクササイズにも様々な種類がありますが、その中でも非常に効果的で毎日続けやすいものをいくつか紹介していきます。

「後ろでバイバイエクササイズ」

まずは真っ直ぐ立って、両腕を後ろに持っていきます。そしてその両腕をなるべく肩の高さ目がけて上げていきます。肩甲骨をしめるように意識すると上げやすいでしょう。腕を上げたら、後ろにいる人に対してバイバイをするようにして両腕を左右に振ります。

この時しっかり筋肉に働きかけるためにもゆっくり左右に振ることをおすすめします。こうすることによって腕の内側と外側のどちらにも働きかけることができるため効率よく二の腕を鍛えることができます。また両腕を後ろでキープすることによって肩甲骨周りの筋肉も使うため、背中もすっきりして一石二鳥です。

「腕を引っ張るだけエクササイズ」

これはどこにいても簡単にできるエクササイズなので、続きやすくておすすめです。まずは両手をコの字にします。そしてそのまま体の正面で両手を合わせ、両手が離れないようしっかりコの字で引っかけます。それができたらあとは思いっきり外側に引っ張るだけです。

力を入れるとついつい無呼吸になってしまう人が多いため、手を組んだときに息をゆっくり吸い込み、外側に引っ張る時にはゆっくり息を吐くなどの呼吸もしっかり意識しましょう。

「逆腕立てエクササイズ」

体育座りをし、両手を体よりも後ろの床につけます。そしてゆっくり呼吸をしながら肘を曲げ伸ばしします。一般的な腕立てとは逆向きになるということをイメージして行うとよいでしょう。通常の腕立ては二の腕の内側、つまり力こぶができる部分を集中して鍛えることになりますが、この逆腕立ては内側ではなく普段使わない外側に働きかけることができます。

しかし一生懸命鍛えようとやりすぎてしまうと今度は筋肉がつきすぎて太くなってしまうためやりすぎには注意しましょう。またこの逆腕立ては両腕を体の後ろに持っていくことによって、自然と胸を張った状態になります。猫背などの悪い姿勢は二の腕を余計に太く見せてしまう恐れがあります。そのためこのエクササイズで、筋肉だけではなく猫背などの悪い姿勢を直すことも意識して取り組むようにすると尚良いでしょう。

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

この3つのエクササイズを毎日続けるだけでも十分効果が得られます。毎日決められた時間に決まった回数を行う方が続けられるという人はそれでも良いですし、決めてしまうと逆に続けられないという人は日常的な隙間時間を見つけてやるようにすると良いでしょう。大切なのは「続けること」です。どれだけ短期間で細くしたくても、1日で細くなるなんてことはあり得ません。

【二の腕ダイエット】短期間で細くなる方法!緊急2センチ減まとめ

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

人間の体に一度身についてしまったものをなくすというのはそう簡単なことではありません。食べなければ身につかない、運動すれば蓄積しないなどという単純な話ではないのです。人間の体というのは食べ物でできているというのが前提です。

そのため日頃の食習慣というのはその人の体質・体型に大きな影響を与えます。食事は毎日行うことなので、ただおいしいものを食べるというだけではなく、体のことも考えたメニューを意識することも大切です。こうしてただ筋肉を鍛えるだけではなく生活習慣を見直してみたり、プラスで何かを心がけることによって体が内側からキレイになっていき、周りからも羨まれるスタイルをキープできるのです。二の腕はその太さで外見の横幅が変わるため人の印象を大きく変えます。少しすっきりするだけでも痩せて見られるのです。日々のエクササイズと生活習慣を見直し、すっきりした二の腕を目指しましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る