\マネキュアおすすめランキング/プチプラ可愛いネイル達!

女性ならネイルを楽しみたいという方が多いと思います。自分でも簡単に楽しむことができるマニキュアやネイル専門の方が得意なジェルネイルなど、ネイルにも種類があるため楽しみ方も様々あります!!そんなセルフネイル(マニキュア)やジェルネイルの詳しい情報をご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【セルフネイル】

da35b7fb901d565fc5026aa6aaf917e3_s

セルフネイルとは、自分で行うネイルのことです。最近では様々な種類のマニキュアが販売されており、100円〜ととても安い値段で購入ができます!!1色だけではなく、キラキラとしたマニキュアやモチーフの入ったマニキュアなど様々あるため、セルフネイルでも楽しむことができます!!

〜メリット〜
・安く手に入る
・簡単に塗ることができる
・ネイルを落としたい時に落とせる

〜デメリット〜
・利き手じゃない方で塗るのが大変
・細かいデザインができない

セルフネイルのメリット、デメリットはそれぞれあります。安く手に入り、簡単にネイルを楽しみたいという方はセルフネイルがおすすめです!!

スポンサーリンク

【ジェルネイル】

b332d92b7b7438c90b0b2744b6ead346_s

ジェルネイルはマニキュアではなくジェルを塗り、UVライトで固めるネイルです。
セルフネイルと違い、細かいデザインができたり発色がよくツヤのある綺麗な爪に仕上がります。

〜メリット〜
・細かいデザインやパーツを付けることができる
・ネイルが剥げにくい
・オリジナルカラーが作れる
・ツヤがあり、見た目が綺麗

〜デメリット〜
・ジェル専用リムーバーを使わないと落ちない
・2週間〜3週間で爪が伸びるためその度にネイルを新しくしたり、オフするたびにお金がかかる
・料金が高い

などジェルネイルにもメリット、デメリットがあります。

ですが学生の方には、セルフネイルがおすすめです。学校によってはネイル禁止という学校もあるのでジェルネイルをしてしまうとすぐに落とせず、お金も無駄になってしまうので休日だけマニキュアをして楽しむといいでしょう!!

最近では、マニキュアのクオリティーもあがってきているのでセルフネイルでも楽しむことができます。

【マニキュア人気ランキング】

1位 シャネル ヴェルニ 

2位 アディクション ネイルポリッシュ 

3位 インテグレートグレイシィ ネールカラー 

4位 パラドゥ ネイルファンデーション

5位 ディオールディオール ヴェルニ

ランキング上位にあるマニキュアは、有名なブランドが多いですが中にはプチプラなマニキュアもあるため、学生でも気軽に購入できるマニキュアが多いです。その中でもシャネルやアディクションはネイルカラーも豊富なので興味がある方は試してみましょう!!

【自分でできる可愛いデザインネイル】

ジェルネイルの場合、サロンに行けば可愛いデザインにしてもらえますが
自分でネイルをする場合、細かいデザインをするのはとても大変です。

ですが身近な物で簡単に細かいネイルを楽しむことができます。

〜絆創膏〜
シール部分に小さな丸穴があるタイプの絆創膏を爪に張り、上からマニキュアを塗って乾かせば可愛らしいドット柄の爪に仕上がります。初心者でも真似しやすいので是非、挑戦してみてください!!

〜マスキングテープ〜
マスキングテープを使うことによって爪に線を描いたり、途中で色を変えたりすることができます!!こちらも初心者の方におすすめなので挑戦してみてください!!

〜スポンジ〜
1度は爪をグラデーションにしてみたいと思ったことはありませんか?
ですが自分グラデーションデザインにすることは、とても難しいです。そんな時に身近な物にあるスポンジでグラデーションカラーを作ることができます。スポンジにグラデーションにしたいマニキュアを塗り、それをそのまま爪にポンポンと乗せるだけで、簡単にグラデーションを作ることができます。

【自分でできる可愛いデザインネイル】

31cf2571a6f39ad88c01a4b87530d607_s

セルフネイルとジェルネイル、2種類ありメリットデメリットも様々です。
ですがどちらもお洒落を楽しむことができるので是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る