【夜ヨーグルトダイエット】で便秘解消して痩せて美肌にも!やり方・方法

ダイエットは女性の永遠のテーマ。しかし最近では男性にもその流れがきているようですね。皆さんは、「夜ヨーグルトダイエット」をご存知ですか?毎年のように流行りのダイエットが生まれてはブームとなりますが、ブームになるには理由があります!そこで今回は今話題の夜ヨーグルトダイエットの人気の秘密に迫っていきたいとおもいます。ぜひメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【夜ヨーグルトダイエットとは?】

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s

夜ヨーグルトダイエットとはその名の通り、夜にヨーグルトを食べるダイエット法です。特に食前、もしくは食後に食べることで、脂肪燃焼効果を高め、より効果的に痩せやすい体を作ることが出来るでしょう。ではなぜ夜にヨーグルトを食べるとダイエットになるのでしょうか?それは、私たちの体のしくみと関係しています。人間には「朝=排泄」「昼=栄養補給と消化」「夜=吸収と代謝」というバイオリズムがあり、夜が一番食べ物を吸収し、太りやすい時間帯となります。そんな中、脂肪燃焼を助けるとされる「カルシウム」が豊富に入ったヨーグルトを夜に食べることで、その効果をダイエットに活かせるというわけです。

スポンサーリンク

【その効果について】

91df4076427e0eb2d0affb6344e2763d_s

ヨーグルトは毎日食べることで、腸内環境を整え、便秘の改善に役立ちます。女性は特に便秘がちで、そこから肌トラブルへと発展しやすいため、ヨーグルトを毎日食べるということは、便秘改善と美容の両方に効果をもたらすことが出来る、まさに一石二鳥の効果が得られることでしょう。また免疫力も高めてくれることから、風邪予防ともなりますよ!

【きちんと効果の出るやり方】

ab10e8e254dbb0706308407f27300bed_s

さて、ここからはいよいよ夜ヨーグルトダイエットのやり方についてご紹介していきましょう。夜ヨーグルトダイエットを上手に成功させるにはいくつかのルールを守る必要があります。正しいルールをきちんと押さえて、健康的で美しい体型を手に入れましょう。

ルールその1、20時以降は食べない

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

夜8時以降は何も食べない!これは夜ヨーグルトダイエットに限ったことではなく、ダイエットをする時の基本のルールです。夜8時以降はもっとも太りやすい時間帯で、そんな時間に食事をしていては成功するダイエットとはなりません。就寝4時間前までには食事を済ませておいた方が良いともされていますが、人によって寝る時間帯はバラバラですから、そちらよりは夜8時以降何も食べないルールに従ったほうが、より良い結果を得ることが出来るのではないでしょうか。そして良い睡眠を取ることもまた、ダイエットを成功へと導く秘訣ですよ。

ルールその2、200g食べる

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

200gのヨーグルトを食べること!腸には「腸のゴールデンタイム」が存在します。それは夜10時~深夜2時まで。この時までに必要なことはベストなタイミングでのヨーグルトの摂取と睡眠です。ヨーグルトを食べるタイミングとして、可能であればその日の夕食後、夜7時~7時55分頃までに食べる事がベストだと言えるでしょう。

ここまでは夜ヨーグルトダイエットのルールについてご紹介しました。簡単なことなのですが、人それぞれ生活習慣が違います。そのため食事を取れるタイミングをダイエットにベストな時間帯に合わせることが1番難しいことですよね?

4ac17efd0f32474f9a2b15a39a045e24_s

ダイエットを続けるコツはストイックになり過ぎてはいけません。もしもベストなタイミングで食事が出来なければ、時にはヨーグルトだけで夕食を済ませてみたり、夜遅くに食事を取ってしまったならば、次の日に運動をしてみたりと多少の誤差調節は大らかに許すことが大切です。そして短期間で結果を出そうとするのではなく、健康的に痩せるために、規則正しい食事と睡眠を心がけましょう。日々、ヨーグルトだけを食べるなどの極端なダイエットは避けてください。またダイエット時には毎日の体重チェックもかかさずに行うことが、何よりもダイエットを成功させる近道なのではないでしょうか。体重の変化に気づくことも大切なダイエットの基本なのですから。

※ワンポイントアドバイス

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

「ホットヨーグルトも試してみて!」ヨーグルトは一般的に冷やして食べるものだというイメージがありますが、温めてもその効果は失われないといいます。むしろ体を温めてくれるホットヨーグルトは代謝を高めてくれる効果もあり、またお腹にも優しいのでダイエット向きですよ。

【夜ヨーグルトダイエットのまとめ】

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

いかがでしたか?夜ヨーグルトダイエットはお財布にも体にも優しいダイエット法です。健康的に美しく痩せたい方には特におすすめのダイエットと言えるでしょう。気になる方は、ぜひお試しください!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る