【太りやすい体質改善】ぽっちゃりmisonoが痩せた3つの方法

最近では引退説などもささやかれなにかとお騒がせタレントのmisonoさん!お姉さんの倖田來未さん同様、油断すると太ってしまうそう・・身長は154センチとかなり小柄ではありますがいちじきは56キロまで太ってしまったそうです・・そんな太りやすい体質の方に朗報!3つの習慣でスリム体系に改善できる方法を教えます!!

スポンサーリンク

~目次~

一時期のmisonoさんもかなりぽっちゃりされていましたよね。

images

実は、みそのさん、身長154センチで体重が56キロだったそう。その彼女が48キロまでダイエットに成功しました。

気になる、ダイエット方法について調べてみました。

1、「プーアル茶」ダイエット」

麦茶や緑茶はよく耳にしますが、プーアル茶とはいったいどのようなお茶なのでしょうか?プーアル茶は中国のお茶で、コウジカビで発酵させた塾茶と経年によって熟成させた生茶があるそうですが前者の塾茶のほうが比較的、生産性が高いため日本でよく目にするプーアル茶は熟成させた方が多いかもしれません。

▼プーアール茶500円サンプル▼

またプーアル茶の成分で重合型カテキンとリパーゼという成分が含まれます。この成分がプーアル茶の独特の成分であり、製造工程のなかでつくられていきます。この両成分によって脂肪の吸収をおさえ、脂肪を燃焼しやすくするという効果が期待できます。独特な香りがして苦手な人もいるかもしれませんが、食べたいものは我慢ができないといっているmisonoさんが実践できたとなればすこし我慢しておいしい食事を我慢なくするほうがいい!かもしれませんね。

また、ただ飲むだけでは効果が発揮できないのでしっかりと飲むタイミングをおさえておくといいとのことです!!

飲むタイミングは?

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

プーアル茶を飲むタイミングとしては食事と一緒に飲んだり、食後に飲むのがいいそうです。食べた分のカロリーをしっかりと燃焼させたい方は食事のおともにしたいですよね。慣れてくると、濃いお茶なので以外に脂っこい食事などにも合うかもしれません。即効性があるわけではないので毎日2,3杯飲んで継続することが重要です。

2、「よく噛んで食べる!」

ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s

よく耳にはしますがなかなか実践するのが難しいですよね。でも、なぜよく噛んだほうがいいのか理解しながら実践すると効率よくダイエットにつながるので実践意欲もわくかもしれません!そもそも、食べ物を食べたらいずれお腹がいっぱいという満腹感覚が発生します。

その感覚は実は食べた量ではなく、吸収された糖を感知し、脳がもうお腹いっぱいになったという信号を発信するみたいです。脳が十分に糖を吸収したと信号をおくれば満腹感がえられる状態になるみたいです。

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

では、量をへらして満腹感をえられればいいということです。その方法がよく噛むことにつながるのです!よく噛むとまず唾液がたくさんでてきます。唾液には食べ物を分解する消化酵素がふくまれており、消化酵素で食べ物を分解し血液の中に糖が吸収されやすくなるのです。その結果、よく噛むことにより少ない量でも満腹感がはやくなるというわけです。プーアル茶と同様、我慢することがないのでたくさん食べたいといった人にはおすすめの方法です。そして最後はすでに実践している人も多いのではないでしょうか。

3、「半身浴」

2a9be0147950b31275f749ea95c16b84_s

半身浴といっても単純に下半身の入浴というわけではなく、温度や時間を守れば効果は歴然です(○´・∀・`○)

①温度は少しぬるいなと感じるぐらいの38~40度ぐらいがベストだそうです!

②38~40度のお湯に20~30分つかります。

③時間があるときはつかったあとに冷水数分につかり体をさまし、さらに38~40度のお湯につかる。

①~③を繰り返すことにより発汗作用が上昇します。でもなかなか時間がないかたにはぬるま湯につかるだけでも十分効果が得られると思います。血行がよくなり発汗作用で体にたまった老廃物を放出します。これらも日々の習慣で痩せやすい体になっていきます!

misonoダイエットまとめ!

以上、3つが実際にmisonoさんが実践しているダイエット方法です。どれも習慣化することで太りにくい体質をつくり無理なくスリムな体が維持できそうですね!ぜひ、misonoさんのダイエット方法を参考にしてみて下さいね(◎’▽’)b〃♪♪

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る