【太ももが即効細くなる】3センチ痩せる!5つの方法

細くてシュッとした太ももは女性なら誰しもが憧れる美体型です。パンツスタイルでもスカートでも、太ももの細さを手に入れたなら、自信を持ってどんな服装にでもチャレンジ出来ることでしょう。でも激しい運動はなかなか続けられない・・。そこでオススメしたいのが、今回ご紹介する5つの方法です。これらを組み合わせることにより、短期間で太い太ももからの卒業が可能となることでしょう。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【太ももスクワット】

06213e8761cb56eb41bd249a03ac533e_s

スクワットは太ももにとても効く運動です。ストイックな筋トレは足を太くみせることがありますが、スクワットは直接太ももに効くため、綺麗に細くみせてくれることでしょう。正しいスクワットのやり方は、まず肩幅より少しだけ広く足を開いてください。

そして腕を頭の後ろに置き、背筋はまっすぐに。その状態をキープしながら、ゆっくりと腰を下げていきます。イメージは太ももと床が水平になった位置に達したところで腰を上げてください。これを1セット10回とし、1日2セット行なってください。スクワットの回数は慣れてきたら徐々に増やしていっても良いでしょう。

太ももに効くスクワットのポイントとしては、スクワットの最中に足の裏が全面的に床に付いた状態で行なうことが良いとされています。より効き目をあげたい方はそんな所にも注目してみてください。

スポンサーリンク

【塩分を控えた食事管理】

204c350b888e526a8211cb1a235205ab_s

運動だけでは、素早い結果が出来にくいという方は食生活にも気をつけてみましょう。太ももを細くみせたいなら、その原因となりやすい「塩分」を控えるようにしてください。塩分のとりすぎはお肉が下半身に溜まりやすくなると言われています。

下半身太りを避けるためにも塩分量の調節はとても大切なこと。そして塩分を控えるとともに、「カリウム」という成分が入っている野菜を取るようにすると、よりバランスのとれた食生活となることでしょう。カリウムには塩分を体外へと排出してくれる太もも痩せにピッタリな条件が備わっています。

ただしあくまでも塩分を控えるのであって、一切とらないということではありません。そうしたストイック過ぎる制限はかえって逆効果を生む可能性も大いにあるということを念頭に置きながら、制限を行なってください。

【すぐ効く!太ももストレッチ】

5da7e9289ce04da34715fc31ff51c70e_s

運動が苦手な方でもストレッチなら苦にならないのではないでしょうか。ストレッチは筋トレと違い、太ももに余分な筋肉を付ける心配もなくて安心!またストレッチをすることで脂肪を燃焼することも出来ますので、1日の間の隙間時間を見つけてはストレッチに励んでみてはいかがでしょうか。

ストレッチ方法はさまざまありますが、太ももに直接聞きやすいのは床に座り、足を延ばした状態で上半身を前に倒すオーソドックスなストレッチ法や床に座り、今度は足を開いた状態で、体を前に倒したり、左右の足に沿ってストレッチする、これまたストレッチの基本的な形に効き目があるようです。体が硬いという方でも、自分の曲げられる所まででも、やってみることで太ももへの刺激となりますからがんばりましょう!

【お風呂で出来る太ももダイエット】

d901a548dd4251842dcc84d819051b19_s

水の中で体を動かすという事は、とても刺激的なことです。水の抵抗で体に負荷がかかり、それがダイエット効果を生みます。特にプールで泳ぐということは何よりのダイエット。でもプールではなくとも、お風呂の中で体を動かすことで少なからずその効果を得ることが出来ます!そんなお風呂でも出来る太ももダイエット、それは「バタ足」。

バタ足とは、泳ぐときに足をバタバタと動かす行為のことを指します。それをお風呂の中で行なうだけで、疲れが取れたり、太もものむくみを解消してくれたりと、その効果はすぐにやってくることでしょう。簡単過ぎてビックリしてしまいますが、誰でも簡単に行なえるお手軽ダイエットですので、ぜひお試しください。

【脚痩せジェルもオススメ!】

まさに太ももを細くみせたいあなた向けの商品です。太もも専用のホットマッサージジェルは、太ももに塗るだけで痩せると評判のジェル。即効で太ももを細くしたい方にピッタリの商品と言えるでしょう。太もも痩せの技術が凝縮されたジェルだとも言われていて、口コミでも評判となっているのだとか。実感したいなら、まずはお試しを!

【太ももが即効細くなる5つの方法まとめ】

5b580930a335bd5018d3312efc0d0a51_s

いかがでしたか?太ももが太くなる、あるいは太く見える原因にはいくつかのポイントがあります。良かれと思ってやっていたことが、逆に太ももを太くみせたり、太くしちゃってたり・・。例えばそれは、筋トレ!筋トレのやり過ぎはかえって太ももを太くする原因ともなります。筋肉が付き過ぎると女性の体は、男性に比べて線が細い分、余計に足の太さが目立ってしまう結果となりかねません。またむくみやたるみも足が太く見える原因の一つです。そんな時には足を休ませたり、あまり運動をし過ぎないということを頭に入れておきましょう。やるべきことと、控えるべきことの足し算と引き算をしっかりと把握し、ぜひ素敵な「美太もも」を手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る