【2か月で5キロ痩せる方法】これで痩せちゃう?超簡単!

これは2か月で5キロ以上痩せることを目標にダイエットを始めたい方向けの記事です。2か月で5キロ痩せるにはいったいどうしたら良いのでしょうか。そこで今回は、そんな2か月ダイエットの方法から途中で挫折しないための知恵まで幅広くご紹介していきたいとおもいますよ。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【まずは意識改革から】

5417dfa95c140ef04a9400ef957f4a8b_s

ダイエットを始める際、皆さんは「絶対にこのダイエットを成功させてみせる」と意気込んでみたり、または「カロリー管理を徹底的に!」や「運動しなければ」などダイエットするぞと意気込んではいませんか?実はそんな強い決意こそが、知らず知らずのうちに自分自身の心と体へ大きなストレスを与えてしまっているのです。

それはダイエットを途中で辞めてしまったり、あるいはリバウンドの原因ともなり得る行為。あまりプレッシャーを感じることのないよう普段の生活の中へと自然な形でダイエットを組み込むということ!この意識改革こそがストレスを最小限に抑え、またダイエットを行なっているんだという窮屈さを和らげてくれることとなるのではないでしょうか。まずは考え方から改革してみましょう!

スポンサーリンク

【単品ダイエットは絶対にNG!】

078c1f05284a057394976db731de5428_s

例えば短期間で痩せたいがために、毎食「バナナ」だけを食べてみたり「おにぎり」だけ、「リンゴ」だけ、「サラダ」だけなどカロリーの低そうな単品物だけを食べようとする単品ダイエットのことを良く耳にすることがあります。

しかしこうした単品のみを食すという極端なダイエット法は、一瞬の成果は期待出来ますが持続性に乏しく、次第に痩せにくい体へと変化したり、空腹感のストレスから途中で脱落してしまいがちな方法。また健康面から見ても決してオススメできないダイエット法であると言えるでしょう。

こうした過激なダイエットはストレスはもちろん、健康的にも悪影響を及ぼしかねませんので注意してくださいね。

【食生活を見直してみて】

613011bcd418a4ccac80df45327f0765_s

さてここからが本題です。2か月で5キロ痩せる方法の第一歩として、まずは食生活の見直しを行なっていきましょう。あなたの食生活、乱れていませんか?

例えば、1日3食の食事をきちんと食べているでしょうか?太る人も太らない人も、元を正せば食生活や生活習慣に関係してきます。体質的な問題もありますが、多くはそんな日常生活の習慣によって表れた結果なのだとか。ですから太りやすい人はそれなりの生活スタイルであり、逆に太らない人もそれと同じことが言えるのではないでしょうか。

1a9c8c20d6f98009836bbdac2aec87d3_s

まずは1日3食きちんと食べることから始めてみませんか?それ以上食べていたという方は3食に抑える努力をしてみてください。そんな基本中の基本から始めるうちに、カロリー管理をプラスしたり、栄養バランスを考えるなど、段々と出来ることが増えていくのでしょう。

こうして一気にではなく段階を踏むことで、ストレスを感じることなく自然な流れでのダイエットが実現されていくのです。
そしてよく噛んで食べるということもダイエットの良い助けとなりますので、ぜひお試しください。

【運動は楽ちんなものを!】

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

よくダイエットをするためにジョギングを始めたり、ジムに通い始めたなどといった話を耳にすることがあります。しかしそれはダイエットを続け、成功へと導くためにはストレスです。普段から走っていたり、ジム通いをしていた方なら話は別ですが、そうではなくダイエットのために始めた場合には長続きしないことがほとんど。

それはなぜか!答えは簡単です。あなたの中にそれが習慣化されていないから。習慣ではないことが突然生活の中に入ってくることは、私たちにとってかなりのストレスとなるのだとか。

そのストレスがあるからこそ、ダイエットを続けることが出来なかったり、リバウンドしたりするのです。ですからダイエットだからといって急に運動を始めるのではなく、あなたにとって楽ちんな方法で運動としてください。

f268933135020f286231fc0dd046571b_s

例えば、自宅で出来る軽めのストレッチやウォーキング、それらがめんどくさいという方は、通勤や通学時の歩くスピードを上げてみたり、車やバイクなど乗り物で移動していた所を歩いてみるなど、ささいな変化から取り入れてみてもかまいません。

そんな日常生活に少しずつ変化を付けることから始めてみても十分にその効果はあると言えるでしょう。そこから徐々に負荷をかけていくことで自然と体も慣れ、多少の運動が苦にならない体を手に入れているのです。

体が慣れてきたところからジョギングや筋トレなどを少しずつ取り入れていくというのも良いですよね。自分のペースに合わせてまずは、体作りから始めてみましょう。

【休館日も作りましょう】

a2fd974aab93de0f3a7fd94a78583aaa_s

 

ダイエットを飽きずに最後まで続ける方法には裏ワザがあります!それは週に1回の休館日。この日ばかりはダイエットのことなど忘れて思いっきり楽しんでください。好きなものを食べたり、お酒を飲んだりとダイエット中に多くを我慢している平日のストレスをぶつける時です。

こうしたストレスのはけ口を作ってあげることで、ダイエットの途中離脱を大いに防ぐことが出来るでしょう。また休館日は主に、土曜日か日曜日の休日に設けるとバランスが取りやすくなりますよ。

その他、結婚式や飲み会など急な用事の時も、変にダイエットのことを気にすることなく出かけるようにしましょう。それが良い気分転換ともなり、ダイエットにとっても良い結果をもたらすことへと繋がるのですから。

【2か月で5キロ痩せる方法!まとめ】

fa2419a2b743e8abcc90db5a508fcb28_s

いかがでしたか?ダイエットにはメリハリが大切です!やる時はやる、休むときは休むというようにメリハリを付けることで、ダイエット特有の罪悪感をなくし、ストレスの軽減にも繋がることでしょう。ぜひ無理することなく2か月で5キロ痩せてみてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る