【サボテンダイエット】で便秘解消&美肌にもなれちゃう方法です!!

2015年の秋ごろから海外で流行り始め、日本でも2016年の最新ダイエットとして超話題となっている「サボテンダイエット」。サボテンのイメージと言えば、刺々しくてとてもダイエットに向いているなんて想像もつかなかった植物。しかし現代では少々違った見え方をしているようです。そこで今回は、そんな今大注目のサボテンダイエットについて詳しくご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

海外セレブの間では常識?サボテンダイエットとは

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

海外の人気アーティストも自身のインスタにアップしていたとされるサボテンダイエット。そもそもサボテンダイエットとは一体どんなダイエットなのでしょうか。

それは、食用のサボテンやサボテン成分が配合されたダイエットサプリメントなどのことを指します。その効果はダイエット向きだと大評判を呼び、スーパーフードの中でも大変な人気を誇っているほど。口コミなどでもその評価は高く、サボテンダイエットの虜となっているかのようです。そんな海外セレブも大絶賛のサボテンダイエットの詳しい効果を下記でご紹介します。

サボテンダイエットの効果

サボテンは、ダイエットの食材だという事を知っていましたか?食用とされるサボテンには17種のアミノ酸、ビタミンC,B,B2と、リグニンという 不溶性食物繊維が含まれています。
サボテンに含まれる、食物繊維によって強い満腹感を得られる事から、昨今流行っているスーパーフードの中でも、特にダイエットに向いていることがわかっています。サボテンにはダイエットに効果的ないくつかの成分が含まれていますが、その中でも「食物繊維」の効果は大きいのではないでしょうか。

190193

この優秀な食物繊維の働きにより、腸内環境を整え、便秘の解消や肌トラブルの改善、そこから美肌効果にまでたどり着くのです。

またデドックス効果もあり、体内に溜まった老廃物を綺麗にスッキリとしてくれるため、それがダイエットにも繋がる良い連鎖となっていくのではないでしょうか。その他にも血流を良くしたり、シミ予防にも効果的な成分も含まれていたりと、至れり尽くせりなダイエット法のようです。

*サボテンの効果

・抗酸化(アンチエイジング)
・動脈硬化を予防
・むくみの改善
・美肌効果
・便秘解消

など、美容に関する面でも効果を発揮してくれます。

スポンサーリンク

サボテンダイエットの方法について

ここからはサボテンダイエットの気になるやり方について詳しくご紹介していきましょう。食用サボテンの中でも「ウチワサボテン」が効果的だと言われていて、それを食べることで満腹感を得ることが出来、余計な食欲をおさえることが出来るのだと。

8e7adcdd84cfe00a6125dd261bf635b3_s

しかし、いくら流行っているからとはいえ、自宅でサボテンをさばいて食べるのには難しいものがありますよね。またすぐに使えるようカットされたサボテンが売っていたとしても、それを手に入れるのは、近くのスーパーというわけにはいかず手に入りずらいのが現状です。

そこでお試しいただきたいのが「カクタスプラス」というゼリー状のダイエットサプリメント!これはアメリカで研究開発された商品のようですが、多くの口コミなどから日本人にもその効果は絶大のよう。

やり方としましては、食事の前にこれを食べることで満腹感を得られ、その後の食事の食べ過ぎを防止し、結果ダイエットの成功へと導くとされています。そこへ少しの運動も加えればより効果的なダイエット効果をもたらすことでしょう。オススメは夕食前に飲むということ。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

またカクタスプラスには、食欲をおさえる成分のほかにも、各種ビタミンの吸収も高めてくれる働きがあり、美容にも繋がる万能なサプリメントでもあります。ダイエットに特化したサプリメントでありながら、体の健康から美容まで幅広くカバーできるカクタスプラスから今後も目を離さないでください!その他のサボテン摂取方法としましては、スムージーなどもありますよ。

サボテンダイエットのまとめ

いかがでしたか?昔からあるサボテンが近年思いがけないダイエット効果で、驚きを隠せない方も多いはず。しかしそのダイエット力は海をこえて、遠く海外から日本へとやってきました。あの有名な世界的アーティストをも虜にさせたサボテンダイエットです。気になる方はぜひ一度だけでもその流行に乗ってみませんか?自分に合うか合わないかはチャレンジした者のみが知り得るのかもしれません。それではあなたのダイエットの成功を願って!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る