【朝の手作りジュース生活】代謝をあげて、脂肪を燃焼させちゃおう!

ダイエットをしていると食事を抜いてしまいがちですが、食事を制限したりひとつの食材に偏ってしまうのでは健康で綺麗な身体にはなれませんよね。毎日の食事に手作りジュースを取り入れて、身体の中まで綺麗な女性を目指しましょう。

スポンサーリンク

【手作りジュースは大人のダイエット向き】

b44c4c41a38f4f94e37abdb0a06ad6fc_s

年齢を重ねるごとに少しずつ基礎代謝が落ちてしまうため、若い頃と同じ生活を続けていると太りやすくなってしまいます。ダイエットのために食事を抜いたり極端に減らしたり偏ったものにしてしまうと栄養不足になり、代謝が悪くなり脂肪が燃焼しにくい身体になってしまいます。

加齢によって落ちてしまった代謝を良くし、美容と健康のために必要な食材はきちんと摂るようにすることが大人のダイエットには必要です。その最適な方法が「手作りジュース」新鮮なフルーツや野菜には身体に必要なビタミンやミネラルの他にも消化や代謝を助ける酵素、アンチエイジングになる抗酸化物質が豊富に含まれています。また、毒素を排出する解毒力や免疫力を上げたり美肌効果まで期待出来ます。

スポンサーリンク

【オススメは朝の手作りジュース】

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

毎朝、たくさんのビタミン、ミネラル、酵素などを含む手作りジュースを飲むことで代謝が改善され、スムーズに痩せやすい身体になってきます。また、女性に多い便秘や肌荒れ、イライラなどの不快な症状も軽減され、日頃から脂肪を溜め込まず脂肪が燃えやすい身体を作ることが出来ます。

朝手作りジュースを飲むことで昼食は好きなものをしっかり食べても大丈夫です。好きなフルーツや野菜をザクザク切ってミキサーに入れるだけなので簡単で続けやすいのもポイントです。ビタミン、ミネラル、酵素などを摂ることが目的なのでジュースを作る時間がないときはフルーツをそのまま食べるのでも問題ありません。もちろん、朝時間がなければ夜でもかまいません。

絶対にコレを入れてジュースにしなくてはいけない、頑張って作らなくてはいけない、というストレスを感じずにすることが出来ます。続けることで一時的に痩せるのではなく、常にキレイでスリムな体型をキープすることが出来ます。

【手作りジュースの基本5カ条】

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

1.食事代わりに手作りジュースを飲む
ビタミン、ミネラル、酵素たっぷりの手作りジュースを飲むことで代謝が上がり、痩せやすい身体になります。
特に、排泄の時間である朝は消化に負担のかからない手作りジュースを飲むとダイエット効果も高まります。

2.ミキサーでの手作りが一番効果的
ミキサーで作るジュースは食物繊維も豊富に含むので一杯で満足感を得られます。
血糖値の急上昇も抑えられるのでダイエットには最適です。

3.新鮮な旬のフルーツと野菜
新鮮なフルーツや野菜にはビタミン、ミネラル、酵素などが豊富に含まれています。
手作りジュースを一杯飲むだけで健康的でキレイに痩せるための栄養素がたっぷりです。

4.続けることが大切
ダイエットだけではなく美容と健康にも良い手作りジュースはとにかく続けることが大切です。
早い人は2週間くらいで身体の変化がわかります。

5.フルーツ、野菜の組み合わせは自由
使うフルーツや野菜によって効果は違ってくるので、便秘や肌荒れなど自分の身体に合わせて選んでも良いですし、好みのフルーツと野菜を組み合わせるのでもかまいません。
アレンジは自由なので味に飽きたり、苦手なものを飲み続けないといけないということもありません。

【手作りジュースでダイエットまとめ】

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

年齢と共に代謝が落ちて痩せにくくなってきて、いろいろダイエットに挑戦しても結果が出ないと思っているなら、まずは身体の中からキレイになれるように手作りジュースにチャレンジしてみてはいかがですか?決まりがなく、好きなフルーツや野菜を組み合わせるだけなのでストレスなく続けられるはずです。季節ごとに新しいフルーツや野菜の美味しい組み合わせを見つけられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る