【美白になる方法】試して実証済みの美白ケア5選!

地黒でいつも悩んでいた私…美白になる方法を探し、ありとあらゆる美白ケアをしてきました。憧れは色白の透き通る肌。とにかく黒いのがコンプレックスで、美白という二文字だけを夢見て頑張ってきました。今はもう誰も私が地黒だったことなんて気づきもしません!そのくらい白くなりました!その実証済みの美白ケア&コスメを一挙ご紹介します!

スポンサーリンク

~目次~

【美白になる方法・ケア】

bda282941ea314f87b28123dd406a2d6_s

1.クレンジングはホホバオイルで!

ホホバオイルには美白効果があり、保湿効果も期待できます。ホホバオイルは万能で、最近はクレンジングで使用する方が増えています!クレンジングは美白効果を上げるためにはとても重要です。優しくくるくる、湯船の中で化粧を浮かせるようにして落としましょう。あまりこすりすぎは禁物です。ぬるま湯でさっと流しましょう。

おすすめは無印のホホバオイルです。

プチプラでボディにもヘアにも使えて大満足です。

2.美白洗顔、毛穴の黒ずみもしっかりケア

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

石鹸or洗顔フォームをネットでよーく泡立てて、きめ細やかな泡を作ります。かなり多めに…手で洗顔するより、泡で洗顔するイメージです。手は直接肌に触れることなく洗いましょう。摩擦でお肌が痛んでしまいます。カネボウのsuisaiビューティークリアaが毛穴の黒ずみもすっきり落としてくれますよ。

*化粧水でしっかり保湿、3分間パッティング!

エステシャンをしている友人からのアドバイスで10年以上続けているパッティング。パッティングを続けることでお肌に化粧水が浸透していき、保湿され本来の肌の透明感が戻ります!3分間パッティング終了後はもっちりウルウル肌に!毛穴も引き締まり、お肌のキメが整います。

個人的にはアルビオンスキンコンディショナーorナチュリエハトムギ化粧水がおすすめ。

3.オイルでさらに保湿!

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

オイルでサンドイッチしてあげることでお肌が保護され、軽くマッサージして血行をよくしてあげて。この後の乳液美容液の浸透が良くなります。

バイオイルやエクサージュハーバルオイルなど…無印のホホバオイルでもいいですよ。

バイオイルは色素沈着にも効くので、美白効果のある化粧品と使うとシミなどが消えていくそう。

スポンサーリンク

4.乳液、美容液でさらに保湿、クリームでフタをする

この一連のケアはみなさんしていますか?知り合いに3分間パッティングを話したら、そこでプルプルしてるから終わりにしちゃったと…ダメです!!化粧水だけではお肌の水分が蒸発してしまうのです。その上からさらに保湿し、最後に濃厚クリームでフタをしたら完璧。ここまでやらないと紫外線にすぐやられてしまいますよ。

乳液はエクサージュホワイト、雪肌精

美容液はHAKU、エクサージュホワイト、コスメデコルテ

クリームはニベア青缶、HAKU、エクサージュホワイト

この辺りが効果ありです!私はエクサージュシリーズ愛用です。エクサージュは乳液→オイル→化粧水→美容液→クリームの順番ですので気をつけてくださいね。

5.翌朝の洗顔はぬるま湯のみ

fa196178bf6c3aa948deb0edbc9d65a8_s

ここでまたゴッシゴシ洗ってしまうのは危険!昨晩頑張ったお肌がなくなる可能性も…

洗顔料を使うのは夜のみ。ぬるま湯で洗ったらまた、さっきの化粧水からのケアを一通りすればOK!

メイク直前であれば、フェイスクリームを塗らずにメイクしたほうが下地が塗りやすいです。理想はフェイスクリームを塗ってから時間が経ってからメイクに入るともちもち肌ですよ~!

【美白になるには?まとめ】

176128

いかがでしたか?【美白になる方法】試して実証済みの美白ケア5選!をご紹介しました。あんなに黒くて悩んでいた私が実の母にも、白くなったよな~と言われるほどに!

とにかく保湿の嵐です。紫外線に大敵なのは乾燥。夏場にこんなに重ねて塗るの?!と思いがちですが、塗らなければどんどん汗とともに蒸発していきます。潤っているように感じますが、ケアはしっかり行うことで日焼けしにくいお肌になりますよ。一緒に透き通る白いお肌に変身しましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る