「お肌の明るさ」を取り戻したい人!おすすめ!マッサージ化粧品8選

季節の変わり目で、肌がくすみやすい・・・肌が乾燥している・・・なんとなく化粧ノリがよくない。そう感じることはありませんか?気温・湿度の変化で肌も乾燥しやすくなったり、べたつきやすくなったり、疲れが出やすくなったりとあまりうれしくない変化があります。そんな変化にも負けない肌造りのためにマッサージをとりいれてはいかがでしょうか?しっかりお手入れにプラスするマッサージから、手軽にできるマッサージケア商品までさまざまな種類があるのでおススメマッサージ化粧品8選をご紹介します。

スポンサーリンク

1. SOFINA iP  美活パワームース(土台美容液)

こちらは手軽に取り入れやすい商品で、洗顔後に顔全体にマッサージしながらなじませるだけで、高濃度の炭酸泡が毛穴よりも細かい美容成分を肌全体に届け、活き活きとしたツヤ・ハリ感のある肌に導きます。

血行もよくなり、次に使う化粧水の浸透もよくなるため、肌の柔らかさもアップします。化粧ノリがいまいちだな・・・と感じる方にもおススメです。

2. 雪肌精  ハーバル ジェル

こちらは多機能ジェルで、これ1つで乳液・クリーム・美容液・マッサージ・マスクの役割をはたしてくれます。肌の疲れや、乾燥なども忘れるようないきいきとした透明感のある肌に導き、化粧ノリもアップします。雪肌精の香りとジェルのプルプル感で癒されながらお手入れをすることができます。

3. アルビオン  ハーバルオイル ゴールド

こちらはオイルタイプ。オイルのべたつき感はなく、さらっとしながら肌をしっかりとほぐし、滑らかなハリ・ツヤのある肌に導きます。アルビオンのスキンケアは乳液が先なので、乳液後にこちらのオイルでかるくマッサージをし、化粧水で肌を整えると、

乾燥・疲れ知らずの活き活きとした肌に導きます。そして、髪などにも使用できる他、入浴中に数滴たらして体の保湿もしてくれるような使い方もできるため、顔だけでなく、さまざまな乾燥ケアにも使用できます。

4. ベネフィーク  フォルム マッサージパック

これ1つで、マッサージとパックができてしまうマッサージパックが出ていて、1分間のマッサージと20秒間のパックをすることで、ハリ感・引き締め、血行がアップします。化粧ノリもよくなった!との口コミも多く、メイクのりに悩んでいる方にもおススメです。

5. ポーラ RED B.A マッサージクリーム

ポーラには、B.AとB.A REDとありますが、まず使い始めるにはこちら。もう、せっかくやるならしっかり効果が出やすいものを!という方にはB.Aがおススメですが、REDも化粧ノリのいい、透明感のある肌に導いてくれます。ちょっともちがわるくなったかな?顔色が悪くなったかな?と感じたときには使用してもらいたいマッサージクリームです。

6. フレッシェル  パック&マッサージフォーム

プチプラでもしっかり炭酸泡で肌の血行アップ!泡をなじませている間にマッサージ効果、パック効果がありしっとりつるつるの肌に導いてくれます。まだ習慣化してない方には手軽に始められるなじませるタイプのマッサージはおススメです。

7. DEW スペリア  マッサージフォームコンセントレート

こちらは洗顔としても使用できる洗顔マッサージで、洗い流しタイプ。と言ってもアイテムをプラスというよりは洗顔タイムを一緒にマッサージにしちゃえ!という感じで、汚れは落としながら、肌の血行、うるおいをアップさせ、肌のハリ感もだしてくれるアイテムです。マッサージで1品プラスされるのは・・・と感じる方にもおススメです。

8. 雪肌精シュープレム  マッサージ クリーム

肌の透明感をアップさせたいならこれ。雪肌精シュープレムの癒しの香りと、和漢植物エキスのマッサージが肌に潤いと活力をしっかりあたえます。メイクのり、もちをアップさせたいならこちらがおすすめです。

「お肌の明るさ」を取り戻したい人!おすすめ!マッサージ化粧品8選まとめ

いかがでしたか?マッサージはなかなか取りいれにくいと感じるかたもいらっしゃると思いますが、プラスするだけで肌の明るさがまったく違います。是非とりいれて、明るく健やかな肌を目指してください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る