【二の腕が即効細くなる】短期間で2センチ減!

Tシャツからのぞくほっそりとした二の腕は女性の憧れの的。普段あまり使うことの無い二の腕は筋肉がとても付きにくい場所でもあります。振袖二の腕はカッコ悪く、恥ずかしさを覚える人もいるのだとか。特に露出の多い時期などは、二の腕を鍛えている人といない人の差がくっきりとあらわになってしまいますよね?そこで今回は、夏場のオシャレに差をつけるべく、気になる二の腕が即効で細くなる5つの方法について迫っていきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

①ダンベル運動

67724af27f37c90f23f21b71ef701d21_s

短期間で細くなる方法①二の腕は、力こぶが出来る「上腕二頭筋」と腕の外「上腕三頭筋」のことを指します。上腕二頭筋は例えば、荷物を持ち上げる際などに自然と力が入り、頻繁に使われる部分。しかし上腕三頭筋というのは、普段使うことがほとんどない場所となっています。そんな無刺激の上腕三頭筋を、ダンベル運動をすることにより刺激することとなるのです。

やり方はとても簡単

まずはじめに、真っすぐに立ちダンベルを頭の後ろまで持っていき、かまえます。その位置から上に真っすぐ伸ばしてください。この時、ダンベルを「ゆっくり」と伸ばすということがこの運動の大きなポイントとなります。ゆっくり行うことで上腕三頭筋に刺激を与えることが出来、鍛えられていくのです。これを5分~10分程度行ないダンベル運動としてください。ダンベルを持っていないという方は、水の入ったペットボトルでも代用可能ですよ!

スポンサーリンク

②壁立て伏せ

f48afb7acac65768cdb74ce2d8f3cb30_s

短期間で細くなる方法②通常の筋トレでは「腕立て伏せ」が一般的ですよね?しかし今回ご紹介するのは、腕立て伏せではなく「壁立て伏せ」です!一般的な腕立て伏せのやり方は、床に手を付き腕立て伏せを行なっていきますが、それは女性がとても苦手とする分野。筋力の弱い人であれば1、2回・・もしくは5回程度でギブアップという方も多いのではないでしょうか。そのため途中で鍛えるのをやめてしまう原因となる事も多々あります。そこでオススメなのが

「壁立て伏せ」

これは女性が苦手な腕立て伏せの動きを床ではなく壁に変えたアイディア筋トレ!やり方は至ってシンプル。まず壁に向かい、自分の腕の長さよりも少しだけ離れた位置で立ちます。足と腕はともに肩幅程度の感覚で開き、肩の高さと同じになる位置で壁に手を付けてください。かかとを床から離さないようにしながら、通常の腕立て伏せのように、壁に向かって腕立て伏せを行なってみましょう。10回~20回程度を1セットとし、休憩をはさみながらさらにもう1セット、合計で2セットを基準としてください。

③腕ふりウォーキング

65ddd66f0e6f6b05e292bd80b8628171_s

短期間で細くなる方法③腕ふりウォーキングは、通常のウォーキングより二の腕を意識したウォーキング法のことを指します。やり方はとても簡単!まずはじめに、手のひらでこぶしを握ってください。そこから肘を90度に曲げていきます。その状態をキープしながら、上下に肩を動かさないようにして腕を振りましょう。腕を振る時には、前ではなく、体の後ろへ引くような感覚を意識しながら行ってみてください。これらを踏まえウォーキングすると、二の腕の鍛えに効果的なウォーキングとなるでしょう。

④二の腕ねじり

035a06be4f71486d9cf2ddb7e295627b_s

短期間で細くなる方法④足を肩幅に開きながらリラックスした状態で立ちましょう。さっそく二の腕ねじりを開始します!まず手のひらを外へと向け、しっかりと広げてください。次に手のひらを外側へとねじります。どちらの動きも二の腕の引き締めに効果的。この二つの動作を繰り返し何度も行なうことで二の腕を鍛えていることとなるのですよ。時間を見つけて定期的に行なうことで、より効果がアップすることでしょう。

やり方をユーチューブで見つけたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

⑤キラキラ星体操

80cec81c1f990c7df8bb340853f3015b_s

短期間で細くなる方法⑤有名女優も実践している「キラキラ星体操」!子供の頃に歌っていたあのキラキラ星をまるまる1曲使った体操のことを指します。
これがとっても簡単で二の腕を細くする体操ともなるのですから嬉しいですよね。まずはじめに両手を後ろに伸ばし、その状態のまま指を広げてください。キラキラ星の音楽に合わせながら、先ほどの状態のまま肩から腕をねじる動作を繰り返してください。イメージは子供の頃に習ったであろうキラキラ星の踊りです。キラキラの時にねじる動作で踊った記憶はありませんか?あの動作を延々とまるまる1曲繰り返すだけのシンプルな体操です。しかしこれが二の腕を刺激するのに役立つ、とても効果的な運動となるのです。ぜひぜひお試しください。

▼二の腕を細くするオススメ商品▼

二の腕の熱を閉じ込めて汗が出てきます♥

サウナ効果でしっかりと発汗してくれますよ!

【二の腕が即効細くなる5つの方法まとめ】

a8c055885eba0019b55f608dd4789735_s

いかがでしたか?二の腕は若い頃は気にも止めない部分・・だからこそ年齢が出やすい場所でもあります。いかにして筋肉を使っているかで、見え方が全然違ってくる。振りそで二の腕にならないためにも、日頃からの鍛えが何よりも大切なのですよ。今回ご紹介した5つの方法は、いずれも即効性があり、少しの鍛えですぐに結果がついてくるものばかり。まずは続けることで、その効果を実感してみてください。やってる人とやっていない人では、きっと大きな差となってご自分に返ってくることでしょう。思い立ったらすぐに始めることをオススメします。二の腕が気になりだしたら、ぜひご参考に!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る