【手荒れ・乾燥に】おすすめハンドクリーム!すべすべなれる8選

乾燥が気になる時期にはなくてはならないアイテムにもなりますが、手元をきれいに保ちたい方は、ハンドクリームを年中使用している方もいます。顔はしっかりお手入れするのに、手はお手入れしない方も多く、手の甲はシミができやすい場所でもあります。乾燥するとのちのちシミなどもできやすくなるので、手元のケアもしっかりするのがおススメです。そこで、ハンドクリームを使おうかなっと思った方、使っているけどほかにどんなものがあるのか?など知りたい方へおすすめハンドクリーム8選をご紹介します。

スポンサーリンク

1. ユースキンA

2007年に発売し、ロングセラー商品となっているクリーム。ハンドクリームとしてもほかの身体の部分に使用できる、なじみのいいクリームです。うるおい成分のヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンC配合で潤いとなじんだ後のさらっと感を実現。使ってもべたつかない、使いやすいクリームです。バーム系の油分が苦手な方にもおすすめです。

2. ロクシタン シアハンドクリーム

ロクシタンはスキンケアや、カフェも人気ですよね。プレゼントなどでも多く選ばれる商品でロクシタンのハンドクリームを持ってるだけでなんだかおしゃれな感じが漂うのですが、こちらのハンドクリームもべたつきなく使用でき、シアバター20%配合しているので、肌の奥まで潤って長時間うるおいを逃しません。香りは、好みがわかれる香りなので、ハーブ系などが好きな方におすすめです。

3. アベンヌ 薬用ハンドクリーム

アベンヌは南仏アベンヌ村に湧き出る肌にいいミネラルバランスを持つ温泉水が入っているシリーズで、特に人気があるのがスプレー式の化粧水ではないでしょうか。肌に優しく、スキンケアの1アイテムに取り入れたり、化粧直し用のスプレーとして使用してる方も多いのですが、実はハンドクリームも人気なのです。アベンヌ温泉水とみつばちがつくった天然油分ミツロウ灯を配合し、保湿効果は高いのにべたつきの少ないハンドクリームを実現。無香料・無着色で香りがあるのが苦手な方などにもおすすめです。

4. ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

キラキラしたかわいいアイテムが好きな方はジルスチュアートの商品1つは持っているのではないのでしょうか?他のものは持ち歩かなくても、ハンドクリームはバックにいれて持ち歩く方も多く、香りも癒される香りで人気です。さまざまな植物やシルクなどのうるおい成分を配合しており、乾燥しやすい手や爪などもしっかり保護します。アロマティックホワイトフローラルブーケの香りで手元だけでなく、首元に少し塗って強くないほんのり香る香水代わりにしている方もいます。

5. ロコベースリペアクリーム

肌への刺激も少なく、しっかり保湿したい方におススメなロコベースリペアクリーム。ハンドクリームとして使っている方が多いのですが、実は顔にも使用できるクリームで、肌の潤いを逃がさないようにしてくれるセラミドも配合されています。ハードタイプなので、ピタっとクリームが密着し、うるおいを逃がしません。低刺激なのでハンドクリームを使いたいけど、しみやすい。という方にもおすすめです。

6. ニュートロジーナ  ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム

ドラックストアなどに行く方は、一度は目にして、「ん?この国旗のマークのハンドクリームシンプルだけどかわいいな」って思った方もいると思います。ノルウェーの国旗が書いてあるハンドクリームですが、実はノルウェーの漁師さんを参考にしてつくられたクリームなのです。あの寒さだけでなく、毎日のように手を使い、海水、寒さにやはり手は赤くひび割れることも多いのですが、独自の方法でその手をなおしていたそうなのです。その方法と開発のちからで作られたのがこちらのハンドクリーム。やわらかく、滑らかな手を維持し、潤いながら、手元を保護してくれる効果で人気です。

7. MAMA-LABO(ママラボ)   UVハンドクリーム

こちらは、UVケアもできるSPF30・PA+++効果があるハンドクリームで、日中のハンドクリームとして使用するので人気です。可愛いパッケージと、フレッシュシトラスハーブの香りで蚊よけ効果も入っています。さらっと使いたい、毎日手元はケアしたい方におすすめです。

8. ザーネクリーム

プチプラでたっぷり入っていてしっかり使えるザーネクリーム。天然ビタミンEなども配合し、しっとりすべすべなお肌に導いてくれます。乾燥しすぎて大変!というよりは、予防向け。少し乾燥してきたかな?という方におすすめです。

【手荒れ・乾燥に】おすすめハンドクリーム!まとめ

いかがでしたか?ハンドクリームもたくさんの種類が出ています。次の作業の支障が出ないように、べたつかないものから、しっかり保湿を目的としたハンドクームまであるので、自分の肌の様子をみながら、好みのものをみつけましょう。また、少し乾燥してきたり乾燥が大変!という方は、しみたりしないハンドクリームをいつもよりたっぷり塗って、その上からパックのようにラップをし、その上からホットタオル(やけどしないように熱すぎないタオル)で蒸してあげれば手元がしっとりつるつるになります。もし時間がある方は、是非やってみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る