【陰毛と毛抜き】簡単!おすすめの処理の方法はこれです!

身体にある毛で髪の毛と同じくらい丈夫だったり1本1本が強い毛が陰毛です。毛穴も大き目なのがわかりますよね。手の指の毛と比べてみると一目瞭然ですね。陰毛って簡単にぴっとやって抜けるものではありません。

スポンサーリンク

~目次~

【抜くトラブル】

46b1c5bd3451ee4ba0a40bc33267378c_s

毛根や毛穴が赤くなるくらいひっぱったり強い力で抜かないと抜けません。それだけ強くて剛毛なのです。そんな元々強い毛を毛抜きや手で抜いてしまったら、間違いなくトラブルが発生しますよ。まず、毛抜きで抜いた場合のあと、まず毛穴が広がります。そして必ず今まで生えていた毛よりももっと剛毛な毛が生えます。そして毛穴に炎症ができてしまって赤くぷつっとかさぶたのようなものができる可能性もあります。またなんといっても毛の生える範囲が広がってしまいます。ということで毛抜きで抜くメリットは皆無です。また肌がサメ肌のようになってしまう可能性だってあります。肌というのはそれだけ敏感ですし、人間の身体はよく作られているのです。よく「毛」というのは大事なところに生えるといいますよね。確かにと思うところもあります。特にVIOライン、デリケートゾーンのムダ毛に関してはカミソリで剃ったり、毛抜きで無理やり抜いたりすると身体が反応して、あれ?大変だ、もっと強い毛を生やさないとという感じでより剛毛で強くて太い毛が生えてくるというわけです。

スポンサーリンク

【その他の方法とメリットとデメリット】

2178cb7060d7c90951707be3a8a18183_s

陰毛の処理方法としては毛抜きで抜く以外にも他にあるでしょうか。そうなるとわたしがおすすめしたいのはやはりサロンでの施術です。自己処理というのはそもそもあまり推進させていませんし、ワキの自己処理で色素沈着などのトラブルの経験があるので自己処理はなるべく避けています。わたしがムダ毛の自己処理をはじめたのは中学生のときのワキの毛を毛抜きで抜いたりしていました。たまにTのかみそりで剃ったりもしていました。そうするとカミソリ痕のTの線のようなものもついてしまったりと悲しいことになりました。また色素沈着が激しく残ってしまいました。サロンで施術をするといいことは肌のそのような黒ずみまでなくなることです。黒ずみというのは毛穴が黒く汚れたりすることもありますし、皮膚そのものに黒く汚れてしまうことです。毛抜きなどでムダ毛でなおかつ太い毛根がちゃんと付いているような毛を抜くと、毛穴が炎症をおこしまず赤くなったりしますがそこにバイ菌がはいって黒くなったり出血してしまったりしてその傷跡として残ったりします。それらのトラブルを考えると、毛がなくなりなおかつきれいな肌にするには、やっぱりサロンでのきちんとした施術をしてもらうのが一番です。それがメリットですね。毛抜きで抜く方法以外の脱毛方法でのデメリットは費用がかかるということです。それ以外はメリットしかないとわたしは思いますので迷われている方は、ぜひ脱毛サロンにいってみてください。

【フラッシュ脱毛がおすすめの理由】

cf97df2d1189268261274748791fe0f9_s

サロンでの脱毛の方法はいくつかありますのでご紹介します。ニードル脱毛、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛、おもにはこの3つかと思います。ニードルは1本1本毛を抜いていく方法です。痛みが多少伴うため避ける方が多くいらっしゃいます。どのように行うかというと、毛穴に針を入れて毛根を殺していきます。1本1本毛を抜いていく方法です。そのため永久脱毛になります。仕上がりがきれいだったりしますが、痛いです。デリケート部分のVIOラインは特に肌が敏感な部分なので激しい痛みを感じることもあります。人によっては麻酔をしてやる方もいます。それを考えると光脱毛と言われるフラッシュ脱毛は黒いモノに反応するというしくみで、ニードルのような痛みはありません。一瞬ピリとするくらいです。そのため変なストレスがかからず気軽にできます。フラッシュ脱毛に関しては、毛をまず沿って毛根に刺激をあたえ、毛の周期をまって、だんだんと薄くそして毛の量を減らすというものなので、半年くらいのスパンでみたほうがいいと思います。がとってもきれいな仕上がりになりますよ。またサロンに通わなくなったら毛がまたはえてしまったなどのトラブルはありません。そのためフラッシュ脱毛をおすすめします。陰毛の脱毛で最も注目していただきたい点、優先順位については、痛みがあるかどうか、コスト、結果の3つだと思います。脱毛サロンはいまや数多くあるのでお試し体験なども多くやっているところがあるので通いやすいところを見つけて申しこんでみてください。フラッシュ脱毛はよくお試し体験0円や、500円とか1000円というかなり安い金額で1回限りの脱毛体験ができます。いくつか体験キャンペーンなどにいったらそれだけで毛が薄くなってしまいそうですね。そういうものをうまく利用して脱毛をしてつるつるお肌を目指しましょう。

【陰毛と毛抜きの関係まとめ】

陰毛の脱毛は、いいことばかりです。生理のときに臭いやムレが気にならなくなったりショーツやTバックもはくときにはみだし毛なども気にしなくてすみます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る