【ヘルシアダイエット】脂肪を燃やす!効果的な飲むタイミング

皆さんは、「ヘルシア」をご存知でしょうか?最近CMなどでもよく耳にするヘルシアという言葉。その人気の先駆けとなったのが、「ヘルシア緑茶」。でも実際にはどんな効果があるのかという本質的な部分を知っている人は、そう多くはないのではないでしょうか。そこで今回は、そんな今話題のヘルシアを用いたダイエットについて、そのやり方と効果などにスポットを当て、ご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【ヘルシアダイエットとは?】

90062dde291f81daa2d0fc53c2be7683_s

さてヘルシアダイエットを語る前に、ヘルシアについてもう少し詳しく説明いたしましょう。ヘルシアは「特定保健用食品」、通称「トクホ飲料」と呼ばれる厚生労働省が許可した健康に良いとされる飲料水に選ばれた健康的な飲み物のことを指します。さまざまな審査を受け、認定を受けている飲み物ですから安心してその効果を期待することが出来ますよね。そんな国が認めたヘルシアを用いたダイエットが「ヘルシアダイエット」なのです。どこでも気軽に買えるため、見かけたり、一度飲んだことがあるよという方も多いのではないでしょうか?ヘルシアは現在、さまざまなフレーバーがあり、CMでもお馴染みの「緑茶」をはじめ「スポーツドリンク」や「お茶」、「炭酸飲料」、「コーヒー」など多岐にわたります。そんなヘルシアを用いたヘルシアダイエットの効果とはいったいどんなことがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

【その効果について】

a436daf1580a74b2f709bfd4149063b9_s

ヘルシアダイエットの効果はとても多く例えば、お腹の調子を整えたり、コレステロール高めの方はそれをおさえてくれたり、含まれるカテキンの効果で体内の脂肪の燃焼量が増え、それが脂肪を減少させる役割を果たすなど、口コミでもその効果を上げる声は多いのだとか。しかしヘルシアダイエットは、ただそれを飲んだだけで痩せるという直接的な効果があるわけではなく、あくまでもダイエットを助けるものの一つという位置づけで考えられると良いでしょう。それはバランスの取れた食生活や適度な運動などを行なったうえでの補助的な役割と言っても過言ではありません。もちろん十分な睡眠もダイエットの大切な一部。こうしたダイエットの基本をおさえつつ、健康的に痩せるためのお手伝いをする役割がヘルシアなのです。

【正しいやり方】

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

そんな体に良いヘルシア飲料ですが、正しく飲まなければ、そのダイエット効果を得ることは難しいでしょう。まずそれを飲むタイミングとしましては、「運動前」か「運動の最中」に飲むことが、より効果的で効率の良いダイエットとしての飲み方です。しかしそれは食事をとった後であるということが前提です!また運動が苦手だという方は、通勤前の朝に飲み歩いて出勤、もしくは電車や車からの短い距離を歩くだけでも少なからず、その効果を発揮することが出来るのではないでしょうか。それはヘルシアを飲むことで体内に起こる脂肪燃焼の活発さを利用するというもの。こうして飲むタイミングを考えながら、上手に運動を組み合わせていけば、徐々にではありますが、その効果を感じることが出来るのではないでしょうか。そしてヘルシアダイエットにはいくつかの注意点があります!

・空腹時には飲まないこと
・1日1本を目安に飲み過ぎないこと
・下痢、頭痛、胃痛などの症状が出たり、体質、体調不良となった場合には直ちに中止すること。

ヘルシアダイエットは必ず痩せると断言できるものではなく、体質や体調、個人差もありますのであらかじめご了承ください。また国が認めた商品だからといっても、体質に合わないと感じたらすぐにやめるよう心がけましょうね。

【ヘルシアダイエットのまとめ】

e42766a8ba7f2268abdf9c3377403a0f_s

いかがでしたか?ヘルシアダイエットは、向き不向きが真っ二つに分かれるダイエットだと言えましょう。それは生活改善となり、ダイエットの助けとなる場合と、体質に合わない場合。あなたはどちら?気になる方は、ご自分の体質と相談しながら、お試しになられてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る