【7日間スープダイエット】効果と結果→平均4キロ減!

食べれば食べるほど痩せる。そんな夢のようなダイエットがあるのをご存知ですか?それはスープダイエットです。別名脂肪燃焼スープと言われる特別なスープを、ルールにそって食べるダイエットは多くの方が結果を出し、今話題のダイエットの一つです。今回はこのスープダイエットについてご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【スープダイエットとは?】

828325ea1ed97010ebf54d8d52f0ea93_s

脂肪燃焼効果があるスープを食べるスープダイエットは、手術前の患者に痩せてもらうために、医師もおすすめするダイエットです。スープに使う食材が脂肪燃焼効果を発揮する物ばかりなので、食べれば食べるほど痩せると評判になりました。

そしてこの脂肪燃焼スープダイエットには免疫力アップ・代謝向上・便秘解消などダイエット以上に健康にも良い事から、美しくきれいに痩せたい人・食事制限をしているアスリートなどいろいろな方に受け入れられました。
○材料と作り方

d2b9c6f8b764651e4c3e6f63d8efb0b9_s
代謝アップ…玉ネギ3個(大き目)
ミネラル…セロリ1本
食物繊維…キャベツ半玉
ビタミン…完熟トマト3個(大き目・無い時はトマト缶でも可)
カロチン…にんじん1本
ビタミン…ピーマン1個
水…2~3リットル
コンソメキューブ…1個
これらの材料を食べやすい大きさに切って、柔らかくなるまで煮込みましょう。たったこれだけで脂肪燃焼スープのできあがりです。この手軽さがこのスープダイエットの魅力なのです。

スポンサーリンク

【スープダイエットの決まり事】

23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s

このスープダイエットにはいくつかのルールがあります。まずお酒厳禁です。このダイエット期間中はお酒はやめましょう。現在飲んでいる人は、24時間空けてからはじめて下さい。次は甘味料も厳禁です。甘い物好きにはきついかもしれませんが、ここは我慢です。

dc8e7b1849b8128e3babb77053691258_s

当然コーヒーもブラックです。この期間中飲んでよい飲み物も水・お茶・ブラックコーヒーなので、ジュースなどもダメですよ。そして夕食の最初にこの脂肪燃焼スープを食べましょう。

その時は必ず1皿以上食べてお腹いっぱいにして下さい。さらにこのスープダイエットでは、毎日のプログラムもあります。
1日目
この日は果物の日です。バナナ以外の果物は間食に食べて良いとされています。朝昼晩スープを食べます。お昼は生野菜やゆで野菜なら代わりに食べても良いとされています。
2日目
この日は芋の日です。2日目も朝昼晩スープを食べます。そしてお昼のみ生野菜・ゆで野菜を代わりに食べて良いのも同じです。でも2日目は夕食にスープを食べた後、ゆでたジャガイモ・さつま芋を気が済むまで食べて良い日となっています。
3日目
この日は果物と野菜の日です。3日目は朝昼晩スープを食べます。それ他にバナナ以外の果物・生野菜・ゆで野菜は好きなだけ食べて下さい。
4日目
この日はバナナの日となっています。朝昼晩スープを食べる意外に、昼と夜にバナナを1本ずつ食べましょう。それ以外にタンパク質補給のため低脂肪牛乳を500ml飲んで下さい。
5日目
この日は豚肉と魚の日です。いつも通り朝昼晩スープを食べて下さい。それ以外に昼と夜にトマト2~3個と豚肉または魚を食べて良い日です。その時豚肉と魚は気が済むまで食べて大丈夫です。
6日目
この日はお肉の日です。朝昼晩スープを食べる意外に、昼と夜に生野菜とゆで野菜・牛肉か鶏肉を食べて良い日です。しかも肉は気が済むまで食べて良いので、ストレス発散できます。
7日目
プログラム最後の日です。この日はご飯の日となります。朝昼晩スープを食べる他に、昼と夜に玄米ご飯を食べて下さい。玄米ご飯はいくらでも食べて大丈夫です。
これで1週間のプログラムは終わりです。大体5キロ前後のダイエット効果があると言われています。

【スープダイエット7日間効果・結果】

【スープダイエットについてまとめ】

66e14ba37550b0f55e8bc2625569ae24_s

明日からはじめよう!スープダイエットは、体の健康を維持しながら行えるダイエットです。しかも結果が出る人が多発して、かなりの評判を呼んでいます。もし味に飽きてきた人は、ポン酢・醤油・カレー粉・味噌などでその日の味を変えてみましょう。保存は密閉されたタッパーやジップロックに入れ、冷蔵庫に入れその都度温めて下さい。そうしながら、1週間のプログラムを乗り切りスープダイエットを成功させましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る